1000円カットは節約主婦の強い味方!賢く綺麗になりましょう

1000円カットは男性だけが行くもの?

少し前までは1000円カットは男性だけが行くイメージでしたが不況が続く今、女性客、特に主婦の利用が増えています。その理由はズバリ1000円でカットできるという安さにあります。通常美容院でヘアカットをすると4000~5000円はかかります。美容院でカットする費用で4,5回も1000円カットに行けてしまいます。節約している方の中にはセルフカットする方も少なくないようですが、やはり素人ですので失敗は付き物です。1000円カットにかかる時間は約10分、時間とお金を節約したい主婦にとっては強い味方なのです。

また10分という短い時間なのでもちろん世間話などしている暇はありません。美容院でスタイリストの方との会話にストレスを感じる方にも適していると言えます。

美容院との使い分け方

それでも1000円カットに不安を抱く方もまだまだ沢山いるようです。美容院のようにスタイリストを選ぶことは出来ませんし、カット前のカウンセリングも勿論ありません。しかし1000円カットのスタイリストは1日に何人ものカット数をこなしている分、技術力が高い方が大勢います。自分の希望する髪型を的確に伝えることが出来れば、こんなに効率的なヘアカットはありません。

女性へのお勧めは美容院との使い分けです。年に一度か二度美容院で髪型をデザインしてもらい、少し毛先を整える程度の時は1000円カットを利用するのはいかがでしょうか。最近では、女性でも気兼ねなく利用できる1000円カットのお店も増えています。ただしシャンプーのサービスはないので、あらかじめハネなどは直しある程度髪型を整えてから行ってください。節約しながら賢く綺麗になりましょう。

1000円カットを開業するための手続き方法を知るには、専門書を読むほかインターネットサイトが役に立ちます。